2021年08月18日

半導体不足

「トラックのバックカメラ/モニターが映らなくなった…」

と スタッフから話があり

懇意にして頂いている車両整備業者様に問い合わせると

結構な額の見積もり。

内容的に仕方ないのですが。


さてここで

修理の為の在庫品が少ない件もお話頂きました。


例のヤツです。

「半導体不足」。


コロナ禍での巣ごもり需要での

PC関連への半導体供給で

自動車関連への供給が激減した…

というアレです。


半導体基板作成には

高純度のフッ化水素が必要なのですが

日本は 世界シェア7割 の技術があるそうですね。


このバックモニターに使用されているのは

日本の技術でしょうか…。


半導体不足











本格的修理に比べて圧倒的に安かったので

「ポチ」して購入しましたが。

粗悪品ではないことを祈ります。


ドライバーは

「安全のためには絶対にほしい装備だ」ナイス

と言っていました。


そこまで言われたら

その意識に感謝ですよね。




Posted by EAGLESERVICE at 12:07│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
半導体不足
    コメント(0)